のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

やらないと。

                                                今週のお題「宿題」

 

今回のお題は宿題だそうです。ちなみに由乃亜はほぼ終わってません。

はい。英語が長文・連語・単語練習なんですが、現在3枚終わり4枚目の表まで終わりまいした。数学とかはまだ一枚すらおわってません。(理科・社会も)

国語は漢字練習なんで提出しなくてもいいのでコンクールの出典作文を書くのみ。

しかも、大体内容は決まっているので心配なし。

しかし、問題は数学だ。面倒くさいんだ。しかも単元テストの総復習。

そして、カテキョの宿題。oh・・・

溜まっているぜ。こうなるんだったら夏休み前に少しやっとくべきだった。

英語とか社会とかは夏休み前の最後の授業で配られるので休み時間にやるひとたちがいるんですよ。始めは「そんなのアリか!?Σ(゚д゚lll)」っと思いつつ見守っていました。

個人的にズルい気がするのでやりませんでした。tk、他の提出物に追われていたのでそんなやる暇もねぇ\(^ω^)/

なので、毎年ギリギリで終わらせています。

というか、始業式までに終わらせないといけないのはどうにか終わらせ、はじめの授業で提出なのは夏休み終わっても終わらせることができません/(^o^)\

それぐらい終わるのが遅いです。

そして由乃亜は夏休みが嫌いです。休めるのはいいのですが、大量の宿題に追われるのがイヤので夏休みっというか長期休みは嫌いです。大量の宿題に追われるくらいになら学校に言ったほうがマシです。普段どうりがいいです。宿題も少ないし。皆に会えますし。普通がいいです。

そんなこんなで今回こそ早く終わらせる!!(多分。)

 

っということでこれにて終わります。ノシ