のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

修学旅行!(沖縄編)

こんにちは。由乃亜です。

今回は前回言った通り修学旅行レポを書きたいと思います。

四泊五日で沖縄は三泊しました。

東京編は次回にします。流石に一つには書ききれません。

 

とりあえず初日は新千歳空港に行くまでが長かった・・・

前日オールもなかなかきつかった・・・

で、班長のくせに遅刻w場所わかんないし、空港と行かねぇもんw

で、搭乗。人生初の飛行機すごくドキドキました。離陸するときのあの感覚が好きで、毎回「おぉーw」って言って笑ってましたw

ちなみに飛行機から。

f:id:yunoayumi129:20151105123318j:plain

なんてきれいなんでしょう!一度でいいから撮ってみたかったんですよね。

いいなw

で、沖縄到着。

到着して第一声は「アッツ!!!!!」

空港から非常に暑かったです。

あいにくの雨だったのか蒸し暑かった・・・

首里城とか行って楽しかったですw

f:id:yunoayumi129:20151122165726j:plain

 人が写っていたのでなるべく避けるようにしました。

すごいかっこよかったです。中を見学しました。真っ赤でしたねw

 

そしてホテルに帰宅。よかったですね。ベットでしたけど!

 

二日目!

ガマ見学とかひめゆりの塔など戦争学習でした。写真撮るのには引けたのでなしです。

正直同い年ぐらいの子たちが戦争に行き死んでいくというのは信じられませんでした。

ですが、現実だしこれを繰り返さないようにしなければならないと改めて感じました。

今の私たちの生活がどれほど豊かでいいものなのかすごく分かりました。

 

三日目!

沖縄ラスト!

最終日です。

マリンスポーツしてきました!

バナナボートめっちゃ楽しかったです。沖縄の海ってあったかくて驚きました。北海道は非常に冷たいので。同じ日本なのにこんなに違うのか・・・

そしてなんかエメラルドグリーンって感じでした。

で、シュノーケリングはなんとも綺麗でした。魚たちに餌をあげるとパクパクって食べるんです!すごくかわいかったですね。ただ、シュノーケリングってすごく難しいんですよね。浮くだけでも結構大変でw

でも、とても貴重な時間を体験させていただきました。

その後はお昼を沖縄美ら海水族館

ジンベイザメ見てきましたよ!

すごい大きかったです!

f:id:yunoayumi129:20151122175156j:plain

f:id:yunoayumi129:20151122175259j:plain

トンネルあってそこをくぐったらこんな感じでしたw

すごい迫力がありましたw

そしてホテルの戻る・・・

 

っとそんな感じでした。

沖縄すごい楽しかったです。

また行く機会があれば行きたいなーって思います。

同じ日本なのにちがうなんて面白いですよねw

 

では、これにてノシ