のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

修学旅行(東京編)

どうも、由乃亜です。

更新遅れてすみません・・・

てか、もう12月だし。早いですねー

さぁ、大嫌いなクリスマスと年末年始がきますよ。

来なくていいのに。

では、四日目、五日目(最終日)です。

東京研修と東京ディズニーランドに行ってまいりました!

いやぁ、修学旅行の中でNO.1、NO.2に楽しみにしていたのでワクワクしてました!

 

四日目!

朝、朝食を食べ沖縄にさよならを告げ東京へ。

少し時間推してしまいましたが、羽田空港から東京研修スタート!

沖縄ほどではないですが温かかったです。ブレザーいらないじゃん。

で原宿の竹下通りに行きました。

f:id:yunoayumi129:20151105152359j:plain

班員の子の行きたいリクエストだったので。

めっちゃ人多かった。にしても山手線安くね?すげぇわ。

クレープ屋や綿あめ屋とかたくさんあってすごいキラキラしていました。

というか、天気よかったですw

そして、クレープ食べました。普段食べないからなんか甘ったるくて多かった。

由乃亜氏の舌に東京の味はちょっと早かったそうです(笑)

で、次に池袋へ。

アニメイト本店に!班員全員のリクエストでした。

f:id:yunoayumi129:20151105162648j:plain

なんかただのビルだった。

中はキャンペーン中だったのかエレベーターはうたプリでした。

かっこよかったな・・・

あと、おそ松さんより、松野家六つ子がシェーってしてました。

かわいかったな。

フィギュアコーナーが最高でした(笑)

そして秋葉原

アニメイト出たら真っ暗でした。北海道よりも遅いのかと思ったら案外沈むのが早くて驚きました。

やっぱりそこは同じ日本なのでしょうか。

で、私の行きたいリクエスト、

f:id:yunoayumi129:20151105181347j:plain

神田明神宮!

ここはラブライブの聖地として有名な神社なんですよ。

一度でいいから行ってみたかったんですw

アニメでは希のバイト先でずっとμ’sの成長を見守り続けたと言っても私は思います。

めっちゃ綺麗でした。

もう一回行きたいです。次は日中に!ふふw

 

そして、集合場所の舞浜に行きました。

ただ、京葉線めっちゃ遠いんですけど!!

余裕で着くはずがぎりぎりに着いてしましました。

予想外です・・・

で、千葉のホテルに泊まったんですけどめちゃくちゃ綺麗でした。しかも真っ白で可愛かったです。

お風呂の明かりをつけるとお湯に光が!すごかったです。

感動しました。一泊しかできないのが悔しかったです。せめて二泊したい。

 

五日目!

素晴らしい目覚めでした。寝心地良すぎです。しかもご飯も最高でした。パン、ご飯の他にコーンフレークもあって、こんなご飯が出るなら晩飯も食べてみたかった・・・

行く前になぜかアン〇マンをみていざディズニーランドへ!!

ワクワクが止まりませんでした。

 

観るモノすべてがキラキラしていてよかったです。あっちこっちに人が!ミッキーたちが!

すごすぎて開いた口が塞がりませんでした。

f:id:yunoayumi129:20151106123208j:plain

シンデレラ城大きかった。あんな立派な城初めて見ましたよ。

※なんか語ったら止まらなくなるのでなるべく抑えます。

 

デールやフック船長と写真撮りました。

あと、プーさんのハニーハンに行ってきました!

もちろんファーストチケットも取りましたよ。

なんかサリーのグッズばかり買ってしました(笑)

私はプーさん推しなんですけどね・・・

あ、プーさんに会えなかったな(´・ω・`)

今度はシーに行きたいです。ダッフィーに会いたい。

またいつか行きたいな。

お金を貯めよう!

こうして夢の国からでて現実に戻りました・・・

そして、羽田空港に行き新千歳空港に着き、自宅に帰りました。本当に疲れました。

五日ぶりの我が家。

やはり、家が落ち着きますね。自宅最高。

 

っとこんな感じでした。

楽しかったけど長期の旅行に行かない由乃亜としては結構疲れました。

でも、初めてばかりで新鮮なことがたくさんあってよかったです。

いつか、大人になったら、自腹で行きたいと思います。

はぁ。バイトしたい。

ではこの辺で。

 

ノシ

 

っということでなんか中途半端ですが、