のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

ばれんたいん。

ども。ゆのあです。
PC版で見てる方はお気づきになったかも知れませんが、Twitterでの名前を変えました。

冷音。(れいん)です。
うごメモ時代の名前です(笑)ちなみに、はてなダイヤリーの方でも名乗ってました。アカウントごと消したのでもう無いと思いますが。
色々あったんですよ。若気の至りってヤツですかね(笑)

さて、そんなことはさておき、日付は変わりましたがバレンタインデーでしたね。
私も作りました。クッキーとロールケーキもどき。
食パン(耳なし)を薄く伸ばしそこに生クリームを塗り(量はお好みで。多すぎるとあとで困ります。)そこに切った果物(私はイチゴを使用。)を8~9個のせ、チョコを掛け巻く。

f:id:yunoayumi129:20160215004340j:image
なんて簡単なんでしょう。
チョコもチューブ状にしと来ました。キャ〇ドゥで、レンジを使ってチューブ状にするのがあるんですが使いにくい。オススメしません。
途中からチョコがはみ出てくる・・・
そんな感じでした。
ちなみに生クリーム泡立てるの初めてではなく。調理専門学校のオーキャンで2回ぐらい泡立てたことがあるのですがすごい大変でした(笑)腕すぐ痛くなる(笑)
なので、今回は人生初ハンドミキサー使用しました!
ドキドキした(笑)
案外難しかった(笑)でも楽しかったな(笑)ハンドミキサー使うのが楽しくなりました(笑)
今度はメレンゲとかやってみたいな(笑)
楽しみ(∩皿^∩)ニシシシシ

ってか(笑)をよく使うな・・・って今ふと思いました。
wwwwって使うの好きじゃないのかな。てかわらって打ったら出てくるからかな。
まぁ、いいけど。

では、今回はこのへんで。ノシ