のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

ありがとう。

はい。冷音です。今回は参戦レポです!
3月31日、4月1日!
ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
が東京ドームで開催されました! 
2daysです!
そして!わざわざ、小樽まで行き、ライブビューイングに参加してきました!
会場は小さく30人程度でしたが、熱気は東京ドームと同じぐらいに感じました!
私は親父と参戦したのですが、隣は家族4人での参戦で驚きました。しかも、娘さんは小学生ぐらいだったし。すごかったです。
もう、凄かったです。5分前になり、スクリーンに会場の様子が映った時、客入れの曲でSnow halationが流れたのですが、その時点から泣きそうでした。と言うか、涙目(笑)
始まるんだ。そんな楽しみがありました。歌詞に「まもなくSTART!」ってのがあるのですが、そのタイミングで始まりました。もう、泣きそう。
それからはあっという間の5時間。
最初はエリチは踊ってのですが、出たりはけたりが多く、正直、8人の姿を見ている時すごく悲しくて、虚しくて、寂しくて、見てるのが辛かったです。µ’sは9人で一つ。欠けてはいけない。だからこそ、8人の姿の中に、ポカリと空いたエリチのスペースが広く感じてなのに、8人は必死に笑顔で歌ってて、その姿が健気で、素晴らしかった。エリチが出てないµ’sの楽曲の時はサイリウムを水色にして振ってました。
ココにエリチがいる。エリチのスペースはこのサイリウムが埋める。
そんなことを思いながら振ってました。
9人の時はかよちんを振って叫びました。
最初、エリチが踊っているのを久々に見たからか、泣きそうになったし、8人の姿でも泣きそうになりました。
やっぱり、µ’sは9人で一つ。そう感じました。
あと、今回は衣装の再現と今までの衣装のレベルアップが多かったです!
嬉しかったのはもぎゅっと“love”で接近中!のメイド服の再現!すごく嬉しかったです!あの曲すごく大好きで可愛らしいんです!本当に嬉しかったし、素敵だった。
あとは映画の再現!素敵だったな。
エリチの事を知ったあとに制作したのか3曲とも9人で、良かった。きっと配慮したフリなんだろうな。
ただ、スクフェス・スクパラの曲が一切なくて、せいぜいPrintemps、BiBi、lily whiteのヤツだけでした。
あと、3つのファーストシングルのジャケットの衣装も再現されてて、素敵でした(笑)
特にちゃんと出来てたのが、Printemps!
可愛かったです。
映画の曲も素敵でした。
綺麗だったし、本当に映画通り!
学年別のも一人ひとりが輝いて見えて素敵でした。

もう、語れないほど感動しました。
最初から最後まで泣きっぱなしだったし、数え切れないほどありがとうを、言った。
東京に届いているかわからないけど、伝わったよ。


素敵な6年間だった。
ありがとう。

µ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪