のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

止まらない。

ども、三年生になった冷音です。

最高学年になりました。LJKです←

とはいってもクラス替えがないので実感はありませんが(笑)

 

四月。つまり、合同ワークショップが始まりました。

ちなみに、今日はオーディションでした。

まぁ、私はスタ専希望なので受けてもしょうがないのですが(笑)

本当はキャスト希望だったのですが、進路で講習が何回かあって稽古に出れない時間があるならやらない方がいいかなって思いやめました。

休んで演技のレベルが下がらないなんて訳はないので。

稽古はやはり全員そろわないと意味がありません。

それは舞台作りを体験してきた私だから言えることだと思います。体験上、休んだ人が多いといる人だけでている場面をやるしかないし、その人だからできる役だから代わりなんてないから。だから、いないととても困ります。

音響、照明もそうです。オペだからQのタイミングが絶妙に最高なんです。他の人がやるのとオペがやるとではかなり違いが出ます。

 

だから、演劇に代わりなんてない。だから、舞台に立たない。

本当は立つのがこの高校三年間の目標ではありましたが、参加できない日があるのなら迷惑をかけるわけにはいかないので、断念します。

それに、合同は役者がすべてじゃありません。裏で支えるスタッフがいるから役者がいる。それに、スタッフだって一人の役者です。そこでしか得られない経験だってあります。

だから、私は裏で支えます。

 

明日もオーディション頑張ります!

 

では、ノシ