のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

終了。


どもども、冷音です。

一日遅れではありますが、支部大会が終わりました。

 

北海道石狩支部大会5日目のトリ。

毎年うちの学校は顧問の先生のオリジナル脚本を中心にやるのですが、今年はとある劇団さんから少し内容をうちの高校用に書き換えた既成台本でした。

私としても既成台本を大会でやることが無かったので、とても新鮮でした。

まぁ、プレッシャーもありましたが。

これで全道行けなかったら、私達だけではなく、提供してくださった劇団さんにも泥を塗るような事になってしまいます。

しかも、稽古もつけてもらったのに。

今年はいろんな劇団の方に稽古をつけてもらい、とても楽しかったです。

普段と違う人からの演出には刺激や新鮮味、気づかされる事がありますし、緊張感があります。

まぁ、その後、先生や他の演出に色々言われますが、でもそこから自分なりにちょいちょい掴んでいけばいいので。

ですが、個人的にはまだまだ出来たところが沢山ありました。

ぶっつけ本番でやったところもありましたが、私ならもっといけた。と少し悔やんでしまいます。でも、

時すでに遅し。

いつかこれを違うバネに出来たらいいなと思います。

今回、眼鏡をかけ、ハッキリ客席が見えてる状態でやったんですけど、結構見えますね。

ちょっと驚きました。人多かった。

 

本当にありがたいです。

そりゃあ、5日目のトリ。

多いわけですよね。嬉しかったです。

 

それと、他校さんの舞台をいくつか見させて頂いたんですが、どれも面白かったです。

かかり仕事しながら見てたんですけど、どれも圧倒されるものばかり。

不安になりました。7分の1の確率なんで、とてもヒヤヒヤする。

それでも、一応悔いはあるけど全力尽くしたので、自信もって、明日の合評会参加したいと思います!

明日で今月引退か来月引退かが決まる・・・

ちょっと、怖いです。

本番より緊張するかも。

やばいな。先輩からダメ来たし。

反省点ばかり。

でも!めざすは!

 

二年連続全道進出!!

 

では、ノシ