のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

ドレス。

ども、冷音。です。

 

突然ですが、今日はお芝居を見てきました。

大学演劇で、高校の部活の同期や先輩方も出ているお芝居でした。

 

古典劇だったのですが、私は高校時代、とても苦手でした。飽きてしまい寝てしまったりする可能性があったし、そもそも興味がなかったし。

それでも、見に行ってここ最近とても面白いなって思ってます。

喋り方が独特だったり、お上品でこういう表現もあるのかと感心してしまったりします。

ドレスや、髪型は現在とは全く違い、とても魅力的に感じます。

あとは、セリフのテンポの良さ。

台詞をまわすテンポが悪いと飽きてしまったり、もう見たくない、世界に入り込めなかったりしてお客様にストレスを与え見てくれません。

だから、私も寝てしまいそうになる。

でも、これがいいとセリフがちゃんと頭の中に入ってきて着いて行くことができます。

これが役者と演出の腕の見せどころ。

舞台での動きや衣装よりも一番大事です。

当たり前なことですが、難しいことです。

私もそれで何度か怒られました。

 

だからこそ、今舞台を楽しく見れてます。

それと同時にやりたくなります(笑)

なんだろう。分かんないけどやりたくなる。

とう言うか、私、実はドレスとか憧れていたんで、「着たいなぁ」なんておもっちゃいます(笑)

着て、ヒール履いて歩いてみたい・・・

これはウェディングドレスで叶えるべき夢ですね(笑)

それに、今まで同じ舞台に立ってた同期の芝居を見るのがちょっと新鮮だったりします(笑)

遠く感じます。でも、見ていて楽しかったり(笑)

これからも頑張って欲しいです!

応援してます!

 

また、舞台見に行きたいなぁ。

 

では、ノシ