のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

祭。

ども、友達の家でオールしてる冷音。です。

 

本題の前にご報告があります。

就職先の内定がきまりました!!前回の記事で言っていた東京に本社がある会社から内定を頂き、4月から働かせていただけることになりました。

あ、勤務地は札幌です。

とりあえず、年内に決まったので一安心です(笑)

 

さて、本題です。

タイトルの"祭。" 

冬なのに祭り。おかしいですね(笑)あ、祭りは年中無休か?

まぁ、とにかく!昨日にはなりますが、

真剣乱舞祭2017 のライブビューイングを見てきました!!!

いや、すごかった!もうとにかく推しが…(´;ω;`)

 

私としては初めて刀剣乱舞のイベントに参加させて頂きました。今までラブライブのライブビューイングしかなかったので幾つか違う事がありましたね。

 

1つ目

みんな座って鑑賞してる!

 

2つ目

演出の都合上、光らせていいタイミングがある!

 

3つ目

キャラクターカラーが微妙に違って違いがわからない!

 

今回16振りだったので、わからない!しかも私のペンライトは12色なので足りない!

特に

蜻蛉切

蜂須賀虎徹

岩融

この3振りは紫系

千子村正

今剣

物吉貞宗

こちらはピンク系

にっかり青江

石切丸

和泉守兼定

膝丸

緑や青系ですね。

それと

倶利伽羅

加州清光

赤系です。

小狐丸

髭切

黄色系でした。

なので、配色が大変!

とくに髭切、膝丸は新キャラの上、公式ではパールイエロー、パールグリーンってわかんねぇよ!!

新撰組のMCのときは

和泉守、長曽祢、蜂須賀のカラー一色にしたんですけど、和泉守はエメラルドみたいな色、長曽祢はオレンジ、蜂須賀は薄い紫なんですが、

蜂須賀「…蜻蛉切や岩融の色があるな…」

って!

ごめんね!!私の紫系一つしかないの!!!許して!!!

ってなってました…ペンライト欲しい。

源氏の色は分からないし…

千子村正と蜻蛉切は2振りとも紫系だと思っていので困りました(笑)

 

さて、本編です。さっき少し出ましたけど(笑)

 

とにかく、可愛かったです。

最初にみんながロウソクを持って歩くんですけど、すぐ推しを探しに行ってしまっていました(笑)

セットも前回よりも広く、今回は百物語がテーマだったので、ドキドキでした(笑)

加州との絡みと蜻蛉切、千子村正、長曽祢虎徹を並べて「見てて寒い!」って…(笑)

あのシーンは好きです(笑)

しかも、そのあとのおしくらまんじゅうが…

見ていて癒されました…ホントにもう1回見たい…

蜂須賀は兼さんに話を振り、長曽祢が「それはない。」っとツッコミ!これはとても珍しい!!

 

そのあと百物語が始まるのですが、にっかりが美しい。あれが34歳と思えなかったです。綺麗でした。

そして、石切丸が小狐丸の話をしてやっと、小狐丸の顕現の逸話がわかりました(笑)理解できました(笑)

 

そして、三日月の三条大橋での話で新選組が!

しかも!蜂須賀が助太刀!

その時、兼さんと長曽祢の会話が可愛かった…

刀傷付けるんじゃないぞって…その傷見たいです。

でも、近藤の首がそこに晒されていたんですね。それは初耳でした。驚きです。

4振りでも頑張ってる様子が見れて良かったです!

そして、岩融と今剣が登場!でも、三条大橋五条大橋を間違える(笑)

二人でうっかりっと言ってる姿が可愛いかったです(笑)

その次に村正と蜻蛉切!

もう、村正の自由と蜻蛉切の心配性なところが良かった!

カメラにこんにちはって言ってくれてなんて反応すべきか困りました(笑)

脱ごうとするし(笑)

あと、あの二人とても歌が上手でした。

ソロでもデュエットでも綺麗で、驚きました。

その次に源氏兄弟!ふわふわしてる髭切と名前を覚えてもらえないしっかり者の膝丸…

髭切が話するのに忘れて、代わりに膝丸が…

優しい弟ですね。というか、源氏兄弟って完成度が高く、そっくりそのまんまなんですよ。

すごいですよね…

 

その後、曲に入ります。

 

阿津賀志山や新選組の曲もありましたが、中には三百年の子守歌の曲があり、知らない曲でしたがとてもいい曲でした。

特に、大倶利伽羅がセンター(?)の曲はとてもかっこよく気になりました。

あと、人間組が勝利の凱歌を歌ってましたね。乗りやすくて良かったです。

というか、物吉貞宗と今剣のコンビが可愛すぎでした。二人とも可愛い…

 

あと、一月末に千秋楽を迎える「つはものどもがゆめのあと」の曲や二部の衣装の見れたんですけど、あれって隠さないんですね。

普通に見せていたので、情報解禁していいのか…?と思いました。

あれって普通隠したりするものだと思っていたので…

にしてもグレードアップしていてよかったです。

それに!源氏兄弟のダンスがとてもかっこよかった。

さすが、元Dream5のダンサー。って感じでした。

それに歌もうまい。成長したなぁっ実感しました。

長曽祢もバク転するし。あの衣装着てたし。

もう、かっこよすぎて死にそうでした。

 

あと、みんなでえおえおあを歌ってた時、教えてる男士達が尊かった。

物吉さん!そちらの主さんはどうですかー?

なんて!!!

もう!可愛すぎ!

一緒にやってました。

 

あと、漢道もやっていたのですが、16振りもいると迫力が半端なかったです。凄すぎ。というか、村正エロすぎ。 長曽祢カッコよすぎ。

語彙力を失くす勢いでした。

 

そして、一人一人のコメント!

なんと言っても!髭切が!「弟の…膝丸のこともよろしくね。」って!!

いつも名前言えないのに!!俺も最近言えるようになったのに!!

ここは本当に凄かった。黄色い悲鳴が劇場にも響いた。

あと、蜂須賀の長曽祢に対するアメとムチが最高です。途中はツンツンだったのにあぁいうコメントするところではデレを見せて…ホントに可愛いなぁ…

好きだよ。そういう所がお前ら兄弟好きなんだよ。

長曽祢も少し驚いてから優しく微笑んでるのが尊い…よかったね…ホントに。

しかも、大倶利伽羅は噛むし。可愛すぎかよ。なんなの。2度目に強く「あんたら!」って言うし。

もう、ムキになっちゃって…好き。

 

そんな感じでわかりにくい上に大雑把ではありますが、とても幸せな3時間でした。DVD欲しいです。

 

それと!忘れてはいけない!春の新作公演!!!

なんと!!長曽祢が出陣!!!!嬉しすぎ!!!

大和守安定、和泉守兼定、堀川国広!!!

そして、それに加え新たに陸奥守吉行!!巴形薙刀!!!

これは!楽しみすぎる!!

ただ、陸奥守は分かるけど、巴形薙刀…?

話の展開が読めなさすぎるんですよ。

きっと元の主への主入れが強い5振りと前の主との記憶が一切存在しない巴形薙刀の物語なのでしょう。

しかも、春!

私は会社の事情で東京にいる予定です。

公演見に行けんじゃね?なんて思いましたがそんなツテはないのでライビュ行こうと思います。

それまで仕事頑張ります。

 

それは、長くなりすぎましたがこれにて失礼します。

 

|・x・)ノシ