のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

紹介。

新年あけましておめでとうございます。

今年もこのブログ共々よろしくお願いいたします。

っという事で!

 

今週のお題「買ってよかった2021」

珍しく久しぶりにお題に答えていこうと思います。

正直一つに絞るのはすごく難しい。なのでジャンル別に答えていこうと思います。

ただ、一つ買ったというより やってよかった。になりますw

ジャンルは4つ!

1つ目は「推事部門!」

f:id:yunoayumi129:20220102002230j:plain

「MANKAI STAGE『A3!』~Four Seasons LIVE 2020~」

2021年は刀ミュの幕末天狼傳再演の円盤発売がありましたが、一番沼にはまったのはエーステでした。友達に布教までしました。普段やらないのに。

私は十座。友達は相棒の(?)万里wめっちゃコンビwちなみに私に布教してきた子は太一っとみんなで秋組推しですw

この円盤はハマって気になっているときに売っているのを見て友達買うかコイントスで決めて買いましたw

ノリで買ったんですけど見たら本当に沼でしたwみんなイケメンだし好きだし、面白くてwわちゃわちゃ具合になごんでましたw

斑鳩兄弟のところでは泣きました。本当に好きです。単独公演も楽しみになりました。

 

2つ目は「家電部門!!」

f:id:yunoayumi129:20220102002444j:plain

「Fire TV Stick」

夏頃に買いました。実は前からdアニメストアをテレビで見たくて…でも私のスマホiPhoneタブレットiPadApple TVは高すぎる。一応Androidスマホは持っているけどほぼ使うのは厳しいぐらいに古いのでスマホ画面を出すchromecastは断念。

調べたところFire TV Stickならdアニメストアが見れるらしい。

ビックカメラで安く売っていて、買えるぐらいのポイントもあったので思わず購入しましたw

本当に買ってよかった。今まではSwitchでYoutubeを見ていましたが、Switchのバッテリーが気になっていたり、ゲームしながら見ることができなかったのですが、今となってはFire TV Stickで見ながらゲームしていますw

しかもdアニメストアも見れるからマジで神。

2021年、実はPrime Video、Netflix、U-NEXT、Disney+と他のサブスクにも入っていたのですが、全部Fire TV Stickで見ることができ、とても楽しかったです。

まぁおかげでBlu-rayレコーダーに録画されている番組を全然観なくなってしまいましたw

 

3つ目は「化粧部門!!!」

f:id:yunoayumi129:20220102002517j:plain

「Chacott FINISHING POWDER MATTE」

10,000円、5,000円ときて急にプチプラw

でも本当にこれはよかった。買ったのは秋から冬ごろだった気がする。めっちゃ最近w

正直これも前から気になっていました。その前まではinnisfreeノーセバムミネラルパウダーシリーズやCanMekeマシュマロフィニッシングパウダーとかも使っていたのですが、innisfreeは器が小さすぎて使いにくく、CanMekeはプレスタイプなので、最後割れてしまった時使いにくく、そんな時YouTubeを見て気になり買いました。

理想のサラサラマット肌になるし、クッションファンデも今年買ったのですが、これつけると全然マスクにつかないし。テカらないし。ただ、器が大きすぎる。

そこが難点なのでこの間ポンポンできる容器を買いましたwまず割れたCanMekeを入れて使ってみて、そのあとにこれも入れてみます。リピ確定ですね。

 

最後4つ目は「美容部門!!!!」

脱毛です!!!!

彼氏に振られ、かわいくなってやると思い、ついに始めましたw

前から少し気になっていたんですけど、必要性を感じてなくて。でも毛がある事で、肌の露出ができず、着たい服が着れなかったり、ストッキングから見えるので剃らないといけないけど面倒だし、脱毛クリームなどいろいろ試しましたが荒れてしまうし。

そんな時YouTubeの広告をみてカウンセリング受けてみて、始めました。

ちなみに総額42万…クレジットカードで一括。貯金の半分とボーナスグッパイ…

でも、後悔はしてないです。正直まだ完了してないですが、毛を剃る頻度も減り、すごく楽です。ちゃんと実感もできています。

あとどれくらいで完了なのかわかりませんが、自分磨きを頑張ります。そして、頑張って働きますw

 

以上が2021年買ってよかった紹介でした。

ぶっちゃけ、あれ?いつ買った?何買った?って考えちゃったり、他にも紹介したいものもあるんですけど一番に思いついたものを紹介しました。

2021年は本当に様々ご縁に巡り合えました。今年も様々な良いご縁に巡り合えるように3日の初詣では「115(いいご縁)」をお賽銭に投げてお参りしてこようと思います。

 

では、明日(すでに今日)早いので寝ます。

おやすみなさい。

 

語りすぎて気づいたら2000字w