のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

推活。

ども、お久しぶりです。冷音。です。

また更新していないでどれぐらい経ったんでしょうw

前回が6月だそうです。約1ヶ月以上経ってますねw

どうしてこんな更新頻度が変わらないんでしょうねw不思議でしょうがないです。

※今回史上最大級に全力全開でオタクしてるのでめちゃくちゃ長いです。

さくっと大事に一気に読む事をお勧めします。

 

今日は彼氏と

『劇場版仮面ライダーバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー 』

f:id:yunoayumi129:20220808235845j:image

仮面ライダー展に行ってきました!

その前にコメダ珈琲で遅めのモーニング

f:id:yunoayumi129:20220809000453j:image

美味しかったです!

なんて優雅な朝ご飯…彼氏が食べたいと言うことで朝8時起きでした。二連休二日目でよかったです。

1日休みならタヒんでた。うん。

そして、映画の方なんですけど、

ドンブラは良くも悪くもクソ映画でしたw

めっちゃ面白く、本編同様ちょっと中弛みしてましたw

まぁそういう時期ですし、しょうがない

だとしても、ドンムラサメぐらい出してやれよ…可哀想じゃんか。

スーツアクターと声だけやんけ…ちょっと出ること期待しました。

でもなんでか、本編よりタロウがイキイキしてる気がした。

てか当たり前だけど、ソノイ、ソノニ演技うま。いや、タロウとシスターが下手すぎんのか

うん。コメダ珈琲と映画館でカフェラテ頼んでよかった。

 

そして、ほぼ映画のメインとも言えるリバイス!

今年に入って本編観てやっと今放送に間に合って観てます。

もう、面白すぎてw1話は木村昴うるさwって思ったんですけど、どんどん観ていくと面白くて止まらなくなっていましたw

とりあえず、ママさん強すぎ。母は強しですねw

ぶっちゃけ大二やさくらの新フォーム来るかワクワクしてたんですけど、来ませんでした。残念。

あのラブコフ好きなんですけどねw

てか、まだ昨日の観てないけどサラッとネタバレされた気がしました。

え、あれ貴様の悪魔なん?は?って感じでw

というか、ヒロミさんのノースリーブ最高すぎんか。思わずニヤけてしまったじゃないか。イケメン過ぎるよ。好き。

まぁ本編についてはネタバレand皆さんの目で観てください。と言うことであまり言いませんが

とある車のナンバーが「1971」

なぜ?っと思いました。みなさんこれは伏せんです。

ちなみに、彼氏はドンブラを私より楽しみにしてるぐらい好きですが、リバイスに関しては観てないです。正直、わかる?面白い?って思いました。

てか、ケイン・コスギとリバイの戦いすごかった。まじ迫力。ほとんどスタント使ってないんだろうな。

 

最後に今日の大目玉。仮面ライダー展。

f:id:yunoayumi129:20220809001906j:image

いやーすごいボリューミーでした。

どれくらいボリューミーかというと、写真の撮り過ぎで入った時は60%以上あった充電が出る時には30%ぐらいになるぐらい。

ちなみに彼氏は途中で充電切れたw

200枚ぐらい写真撮ってました。

まぁめっちゃ命かけてたからねw

と言うのも、実を言うと本当は母親も別日に来る予定だったんです。

ただ、コロナになりまして…一応15日までには外出できる様にはなりますが、流石に自粛となりまして、

前売りまで買って楽しみにしてたんですけど、まだチケット買ってなかった私に譲ってくれて…

条件として、入場特典よこせと言われてますのでそれはちゃんと渡します。

あと、東京会場が終了した後に上京した弟にも送ってあげようと撮っていたら気合が入りすぎてめっちゃ撮りました。

あまり詳しくは話さないですけど、

写真は会場入場口にいた者たちです。そして藤岡弘、さんからのイントロダクション(?)。

仮面ライダーは1971/4/3に第1話が放送されたそうです。

そう。さっき観てきたとある車のナンバー。マジで芸細かいなって思いました。

そしてバシバシ写真を撮り、会場自体かなり大きかったんですけど、入りきなかったのか、一号からドライブまでは第一会場。

ゴースト以降が第二会場。

もうこれを知った時点でかなりのボリュームだと言うことはわかってました。

ちなみに、グータッチ会というのもあり、フォーゼとビルドでした。

盗撮になるので撮影してませんが、設定通りの動きをしてくれて最高でした。

話は脱線しましたが、第一会場では昭和ライダー平成ライダーで演出の違いがすごくあり、面白かったです。

ちなみに写真撮ることに気を取られすぎて、撮影禁止のも魔で撮ってしまっていたのですぐ消しました。

注意もなく、マークで気づきました…それはそれで恥ずかしいw

そういえば、彼氏がこんなものを見つけました。

f:id:yunoayumi129:20220809003807j:image

よく気づいたな。上の方にいてびっくりしました。

少し遠くにいたのでズームして撮りました。画質が悪いのはそのせいですw

写真見返して思ったんですが、今にも動き出しそうですね。本当にw

あと、第二会場では仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎さんのサインや手書きのコメントが!

確か札幌会場のスペシャルアンバサダーの様でして来られてたみたいです。

てか、今改めて名前を調べてたんですけど、この方旭川出身なんですね。

なぜエグゼイド?って思ったんですが、なんとなく納得しましたw

その後、グッズ物販へ母親やついでに弟や父にお土産を買い、7000円使いました。

これには驚きです。なんで⁉︎って思ったんですけど犯人はコイツでした。

f:id:yunoayumi129:20220809004725j:image

ラブコフ…3300円…

値段を見ないで買ったのか?えぇそうです。

こういう時は値段を見て買いません(ドヤ)

まぁ可愛いし、即決だったんで後悔はしてません。

マジ可愛い…方言出て喋ってるラブコフが可愛いです。

天使すぎる。私実は仮面ライダーは大体見てるんで推しとかいなかったんです。

でも、最近、ラブコフが推しかもしれないと思えてきました。

というかリバイス面白すぎてロスが来そうです。って来年ギーツでも言ってそうw

 

っと話してたらこんな時間になってしまいました。

てか、気がつくと2,400文字打ってました。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では、これにて!ノシ

 

明日からもまた頑張ろう!