のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

別れ。

ども、冷音。です。

もう8月です。仕事は相変わらず不調です。

 

最近、一人暮らし計画進めてます。

 

そして、今年度、お別れが多いなと感じてます。

数ヶ月で相次いで夫婦揃って逝っちゃいました。

 

最愛の祖父母の死。

 

辛くてしょうがない。

 

会いたくなる。

 

それはつまり死を意味しているわけですが、それを祖父母は望んでないので、頑張る限りです。

 

まだまだ、若いのに。

 

もっと長生きして欲しかった。

 

そう思うだけで泣きそうです。

 

抱きしめたい。

 

手を繋いで歩きたい。

 

大事にしなきゃなんて思ってたのに。

 

大事にできたのかな。

 

おじいちゃんとおばあちゃんのどんどん小さく丸くなっていく背中。

 

大好きな背中。

 

もう見れないのは辛い。

 

曾孫だって見せてあげたかった。

 

見せてあげるって約束した。

 

逆お年玉を渡すって約束したのに、受け取りたくなかったのかな。

 

悔いることは山ほどある。

 

でも、きっとこれが運命。

 

ゆっくり時間かけて心の中に秘めていこうと思います。

 

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう。

ずっとずっと、いつまでも私のおじいちゃん、おばあちゃん。大好きだよ。

離れちゃうのは寂しいけど、一人で頑張ります。

 

おやすみなさい。