のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

語り。(超長め。)

ども、今月自転車の前輪後輪一回ずつ合計二回タイヤがパンクした冷音です。

ちなみに、前輪チューブ交換・・・何のいやがらせでしょうか。

今年に入って二回も・・・来月はないことを祈ります。

 

そんなこんなで今回は語ります!(長いよ!)

なんとなく語りたくなったのと、自分が何をきっかけにこうなったのかを見直すために語ります(笑)

 

出会いは・・・12月からだったかもしれませんねw

いや、きっかけか。

 

私は元々嵐ファンだったこともあり、嵐さんの「愛を叫べ」という曲を聴きたくてYoutubeで聞いていたら関連動画欄に今年の(2015-2016)のカウコンで嵐がNEWSの曲を歌うことを知りました。

当時、NEWSの曲なんて1曲も知らず、


「NEWSって、手越がいるジャニーズでただ一人の小説家、加藤シゲアキがいる。山P、錦戸が脱退してたった4人で活動してるとても可哀想なグループでしょ?」

というイメージがありました。

以前、友人にメンバーの名前を書くように頼まれましたが、手越とシゲは書けたけどあと二人が出てこなくて、まっすーは友人からテゴマスをヒントに何とかかけましたが、慶ちゃんは出てこなかったんです。

「あれ?もう一人誰?」

って感じに。しかも聴いたことないし見覚えもない。

ちなみに、めっちゃ友人に怒られましたwまっすーファンですし。

あと9人、8人時代があったことも教えてもらい知りました。

「every.見てないのか!」

思うかもしれませんが、北海道では放送してません。

 

そして大晦日、カウコン当日。

NEWSの4人を見て驚きました。なにせピンクに豹柄。

男性がピンクに豹柄来てるなんて見たことなかった私にとっては衝撃的でした。でも、

どのグループよりも目立っているし、なにより、みんな似合っていてとてもカッコイイ。しかも、4人とも違和感を感じさせなくて、少し感動しました。

 

それから1週間して私はたまたま「NEWSな2人」を見ました。

とても面白くて勉強になりました。特番っというのが惜しく感じて一緒に見ていた母親と仲良く見せてもらいました。

そして、あの番組で改めて小山さんを見ました。頭よさそうで何とも言えない癒しのようなイメージでした。シゲはカッコよかったw

カウコンとはまた違う印象を二人とも与えてくれました。

 

それからNEWSのニッセンのCMを見るようになりそのたびに動きを止めてみていたのを思い出しました。


それからまたしばらくして、また「愛を叫べ」を聞いていると関連動画に現れたのは、NEWSがピンクと豹柄の衣装で出ていたカウコン。

興味本位で見て、次に何を見ようか関連動画を見てみると私はあるタイトルの動画をクリックしました。

「NEWS 恋のABO」

当時まだ6人時代の少クラでした。

画質は悪くてもみんな輝いていて、私はある人にその動画で一目ぼれしました。それが、加藤シゲアキ でした。

途中で見せる仕草が可愛いのに、彼はすごく凛々しくてカッコよくて惚れてしまいました。

あと、この間見た慶ちゃんが凄チャラくて私はコヤシゲの虜になりました。

「え!?この間のと同一人物!?」

 

そこから取りつかれたかのようにNEWSの動画を見るようになっていました。

日を重ねるたびに、NEWSを見る日が増えていき、ヒカリノシズク/Touchを友人から借り音楽プレイヤーに入れて登下校中ずっと聴いているようになっていました。

私はヒカリノシズクを聴いたとき、すごく感動しました。素敵でカッコよくて。特に

”どうにもならない
想いもあるだろう
誰にも言えない
傷痕もあるだろう
そんな夜そっと寄り添えるような
希望が届きますように
涙をそっと拭ってしまうような”

 

歌詞に共感し、私は心を打たれ、時には泣きそうにもなった。

当時、私は三年生になる責任感や、不安、これからの進路についてなど、悩んでいました。でもこの曲で頑張ろうって勇気をもらいました。

きっと私にとってNEWSと出会った曲だと思う。そして背中を押された曲。

 

それからNEWSのこと知りたくて、WikipediaでNEWSについて調べて、過去の放送の出演番組を見たり(シゲのみ)

LIVEDVDを見たり、PVを見たり、過去のKちゃんNEWS聴いたり、

その中で私は、weeekがNEWSの曲だという事、かつてのNEWSがさまざまな名曲を残していることを一つ一つ知りました。

 

そして、twitterGoogleで画像検索や動画検索。パソコンの中には溢れんばかりのNEWSの画像達。

レンタルショップでCDアルバムレンタル。

彼氏に嫉妬されたり呆れられたりしたけど、NEWSが好きになって後悔ひとつしてない。NEWSでお金が無くなってもいつもそばに感じれるならそれでもよかった。

 

正直、この熱は三月までには覚めるかと思いきや全くそんな様子がなく、現在のようになっています。

初めてLIVEグッズ買いに行ったり、DVD買ったり。KちゃんNEWSのシゲ回だけ聴いていたりカラオケで歌ったり(笑)

変ラボはネットで見ていたり、チャンカパーナのフリをほとんど覚えたり、毎月第3水曜日が近づくと少プレの事考えたり、本屋で出てる雑誌を読み漁ったり、たまにビビットを録画したり、動画見て発狂したり(笑)

メンバーカラーの物を揃えようとしたり、妄想したり、絵師さんが書いた絵を見て発狂したり、授業中NEWSの事考えたり、おかげでたくさんのフォロワーさんに出会えたり、すごく幸せに感じるようになりました。

正直、 流石に四人分チェックするのは大変だからシゲだけに絞っているけど、他の三人も好き。四人じゃないと好きになっていなかったかもしれない。

 

慶ちゃん

最初は誰?なんて思っていたけど、その時間を今埋めるかのようにほぼ毎日見ています。アイドルでキャスターでリーダーなのに天然ですごく可愛らしいリーダー、メンバーに頼りにされているのはテレビ越しでも感じてます。

あの日、NEWSな2人の特番を見て本当に良かったと思います。天然エピソードも本当に可愛いのに歌っている時カッコよくて好きです。チャラ慶ちゃんも大好きです。

シゲを褒めてる時の慶ちゃんの幸せそうな声が大好きです。甘いものを食べて幸せそうな慶ちゃんも大好きです。

慶ちゃんが言った通り浮気も不倫もしないよ!

f:id:yunoayumi129:20160601195629p:plain

 

 

手越

NEWSといえばの印象は手越だった。歌が上手で金髪で。マイペース番長で。私が手越を見たのは「ヤマトナデシコ七変化」雪之丞役でした。私は手越祐也としてはなく雪之丞として見てましたので気づいたのはNEWSファンになってからでした。

theアイドルで、甘い言葉をたくさんいうのに、甘いものがダメだったりグイグイ来られるのがダメって言うところは可愛いなって思います。

それと、手越の前向き思考は私の憧れです。私もそうなれたらいいなって思います。

あと、手越の女装は女の私も負けちゃいます(笑)

手越はすごいよね。どんなに辛いことがあってもみんなに笑顔を見せてくれる。そんなプロ意識と負けず嫌いはメンバー1だよ。

f:id:yunoayumi129:20160601195755p:plain

 

まっすー

まっすーは正直手越とセットのイメージだった。だってカウコンでMonsterを手越と歌ってたから。とてもきれいな歌声で心地よかったです。

まっすーファンが私の周りでは多いです。やっぱり魅力あふれてるなって思う。

あと、ファッションセンス。参考にするのは難しいけどよく思いつくなーって思います。この衣装素敵だなーって思ったらまっすーが考えたって聞くし天才です!

ソロ曲もカッコよくて歌うのが難しいけど、頑張ります!

そんなカッコいい服を考えるのに、たまに見せる可愛い仕草とか、片笑窪とか幸せそうに餃子を食べる姿がたまらなく好きです!

f:id:yunoayumi129:20160601195859p:plain

 

シゲ

シゲは歌声が好きです。しゃがれた他の三人と違う声。その声があるからNEWS4人の素晴らしいハーモニーがあるんだな。って思います。シゲを好きになった理由のひとつはそれもあるけど、くっきり二重に、知的でtheイケメン!要はどストライクでした(笑)小説家としていろんな連載が決まったね。いつか読めたらいいなって思います。

ピンクとグレーの中にこんな言葉かある。「やるしかない、やらないなんてないから」

私の好きな言葉。背中を押される言葉。

辛くてやりたくないことばかりだけど、私の前に現れるならやるしかない。

そう思って今、頑張ってます。シゲ、ありがとう。これからも大好きです。

f:id:yunoayumi129:20160601200102p:plain

 

今の私にはNEWSはなくてはならないものとなりました。

 

すごく今幸せです。これも全部NEWSのおかげです。

私は浮気をしません。慶ちゃんが10thanniversaryで

「浮気すんなよ!」

と言ってくれたから。だから、私は浮気なんてしません。一生NEWSについてきます。

シゲは「もう裏切ったりしないから。」

まっすーは「みんなが受け入れてくれてよかったです。」

手越は「この子たちのために続けてよかったなー」

って言ってくれてるから私もNEWSを好きになってよかったと思います。

最初は可哀想なグループなんて思ってたけど、全然こと無い。むしろ、どんなことがあっても、崖っぷちでもしっかり前を向いて歩くカッコイイグループだと思います。

そのカッコよさに私のように応援したくなる人がいるんじゃないかな。

 

もっともっとNEWSのことを知れるようにこれからもたくさん応援してます!

 

大好き!NEWS大好きです!!

この4人が大好きです!!

f:id:yunoayumi129:20160601200147p:plain

 

っと長くなりすぎたwノシ