のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

長い。

ども、冷音でございます。

今日、札幌市の採用試験でした。先週は他の市。

手応えとしては「四月から専門学生になろう。(白目)」と言ったところでしょうか。

他の市になれば私は地元を離れることになります。

 

ただ、ぶっちゃけ

札幌市より、他の市で勤務したいな。

って思う時があります。

いや、札幌はとても住みやすくて、とても素敵な街ですよ?

政令指定都市だし県庁所在地だし、本州ほどじゃないけど都会だし。

でも、住み慣れているからなんとなく離れたいと思う自分がいるんですよね。

両親もいるし、いつでも実家に帰ることもできるし、

だけど、それだと

ずっと親のスネかじって、自立できない大人になりそう。

って考えてしまったり。

だったら、身内がいないとこに勤務するのもいいんじゃないかと思うんですよ。

まぁ、場合によっては今付き合ってる奴とは遠距離恋愛になるか、破局するかの二択になってきますし、

「住にくッ!」

って都会っ子が出ると思いますし、いざっていうとき不便だったりすると思うけど、

その度に自分が恵まれているところで育ったことを実感できそう。

なんて(笑)

 

まぁ、来年の試験は来年考えますけど。

 

そんな感じで長い試験期間を経て、今日二週間のツイ禁と試験が終わり肩の荷物から解放されました。

 

いやーこれで心置きなく編み物ができます。

今年はグレーをベースにピンクも入れて自分用のスヌードを作ろうと思います。

それと、4日からは中間試験(5,6日は部活の大会で公欠だけど。)9日は情報処理の技能検定があり、実はまだ試験はありますが、まぁ進路を左右する重要な採用試験は終わったので好きなことします。

 

高校演劇も思いっきりやります。これで進路を理由にせず休むことがなくなる。

素敵ですね。

 

では、羽をガッツリ伸ばしてきます

 

ノシ