のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

感想(前編)

ども。先に言っておきます。今回はながいです!

 

OK?

 

 

昨日、オペラ座の怪人見てきました!!

 

まず、最初に思ったことが「すごい。」だけでした。

 

元々学校の授業で映画版を観たんで大体の展開とかはわかっていたんですけど、

ミュージカルは全然違いました!

 

映画版と比較をしてしまいますがご了承ください。

 

ミュージカル版も映画でもオークションからなんですけど、古びているように見せるために灰色の布でかぶっていたんですよね。

それからシャンデリアが上に上がって布とかがすべて剥がされるんですけどその時に音楽が両側から聴こえてつい耳をふさぎましたwふさいだ方がちょうどよかったです。

 

それから本編が始まるんですけど

 

私初めて生でバレエを見たんですけど綺麗でした。

その中にクリスティーヌがいるんですけど誰だかわからずw

それよりもクリスティーヌの親友が可愛いんですよ!!その子ばかり見てましたw

 

ソプラノオペラ歌手カルロッタが主役を辞退しクリスティーヌが代役するんですが、その時幼馴染のラウルが彼女を見つけ晩飯を見つけようとすると怪人がクリスティーヌを攫い地下の住処へと案内します。その時の通路の階段のセットの左右が上下に傾くんですよ!

 

どんな仕掛けなのか気になってしょうがありませんでした!

 

しかも怪人がすごいかっこよかったんですよ!

 

それでクリスティーヌの人形を見せてクリスティーヌが近づくといきなりバッ!

っと動いたんですよ!!

 

思わずビクッっと驚いてしましました。

 

中途半端ですが前編はこれにて。ノシ