のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

積雪。

ども、冷音でございます。

 

いきなりですが、今日の札幌は大雪でした。

ずっと雪が降っていて、視界が見づらかったです。とても苦しかった。

 

そんなニュースが流れてましたが、正直地元民の私からしたら毎年恒例のように感じます。

なんかなれるのって怖いですよね。

でも、吹雪よりはマシな感じがしました。だって、吹雪は顔が痛くなります。

本当に寒すぎて身の危険を感じます。恐ろしいです。

というか、「降るか吹くかどっちかにしろ!!」って思います。

そういえば、大雪って何が困るって除雪が間に合わないんですよ。

しかも、大きい道路とかじゃないと除雪車が入らない。一般住宅お住まいの方は自分たちで除雪。

うちも駐車場の雪の除雪は入るのですが、車についた雪は車と車の間の雪はセルフ。

車出すのに一苦労。バスの遅延はいつもの事ですが、電車はパンタグラムが立たなくて運休。

 

で、たとえ遅延して遅刻しても遅延証明書が使えるのは九時までの我が学校。

腐ってます。

挙句の果てには「遅延しても間に合う時間の交通機関を利用しろ。」

なんて理不尽なんでしょう。まぁ、言ってることは正しいんですけどね。

 

なのに、この間の期末試験では「1,2年の遅延者が多いので試験は一時間遅れの10時からします。」

あー慣れてないからか。

おかげで、クラスの数人は「〇〇時(時間変更前の終了予定時間+1時間)に予定があったのに!!どうしよう!」

っと大混乱。

 

大変そうでした。まぁ、しょうがないですよね。

 

話は変わりますが、現在絶賛バイト探し中。

引退後すでにバイト二軒落ちました。

くそう。

 

泣きますよ。本当に。メンタルやられます。

ちなみに今日は三軒目のバイトの面接でした。結果は後日。落とすのなら早く結果を出してほしい。まぁ、一応次受けるとこを探しますけど。

働きたいな。こんなに意欲があるのに働けないのは本当に苦しいです。

はやく誰でもいいからやとってくれ・・・マジで金が欲しいんだ。

頼むよ。奈々様のライブ費用が必要なんだ。

めっちゃ大雪なのに面接にちゃんと言ったんだから受かってますように。

 

では、これにて

 

ノシ

 

(おまけ)

今回こんなに文字数が多いのは明日PCの文字入力の検定試験があるからです(笑)

10分間で600文字打つのは結構しんどいんです。

何回か打った文章なら大丈夫なんですけど初めて打つ文字は苦手ですw

 

明日も頑張ります(笑)