のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

季節。

ども、冷音です。

最近札幌はよく雨が降ってましたが、今日仕事帰り、雨が雪へと変わり冬が近づいております。

そんな冬が私にとっては地獄です。

なぜなら、私は肌がほかの人より弱く、乾燥&敏感な混合肌だから。

洗浄力が高いクレンジングオイルや洗顔料を使えばすぐ、顔の水分が持ってかれ、荒れ放題。

化粧品でも崩れたり、マスクで擦れてあれたり、部屋着の裏地で被れたり、と年中無休で肌荒れに悩んでおります。

その中でも冬は感想がしやすいため荒れやすく、ストレスが溜まります。

 

お風呂が嫌いすぎて、帰宅後すぐお風呂に入り、上がったらほぼ全身蕁麻疹に襲われ、足を切り落としたくなるレベルでかゆみと熱さで苦しい思いをしその日はご飯すら食べれないこともありました。

また、リビングのストーブを消してお風呂入っても同じような症状があり、瞼も顎も腫れ、皮膚科で薬を処方してもらったり…

もともと、母や兄貴がアトピーで私も肌が弱いのかもしれなかったんですけど、一人暮らししてからさらにひどくなった気が…

あ、部屋が汚いから…?掃除しよ。

ボディーソープも洗顔もクレンジングの洗浄力が強くないものにしたり、あまり高い温度のシャワーにしないようにするとか工夫をしても荒れる…

 

この肌質を恨みたくなります。

 

でも、恨んでもしょうがないので、自分に合ったものを使っていこうと思います。

 

あーもっと荒れにくい肌になりたい…

 

ヒルマイルドローション買って、ちゃんとスキンケアしていこう…

めんどくさい

 

それでは、これにてノシ