のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

実感。

大変お久しぶりでございます。

れいんです。

 

気づいたら11月の投稿から4ヶ月も経ってました。驚き。

 

何かあったかを簡単にまとめると

22歳になりました。

仕事頑張りまくってます。

6年と4ヶ月付き合ってた彼氏と別れました。

新しい彼氏が出来ました。

友達が増えました笑

iPhone12になりました。

同僚や上司の身内がコロナの濃厚接触者になり、何故か6連勤1休5連勤。

 

そんぐらい。

忙しくて投稿してませんでした笑

 

彼氏の友達のグループに入り、彼氏からみんなと仲良くして欲しいと言われます。

正直言って、無理。

いや、嫌いとかじゃなくてね、過去の経験上怖くてしょうがない。

私はもともと2人とか3人とか多くて4人とかでつるんでました笑しかも同性。

だけど、今回は男女混合。

しかも、彼氏の友達1 友達2カップル、友達1.2カップルの友達と、まぁ、身内のようなメンツ。

そして、私は相手からすると友達の彼女。

共通点無さすぎて笑

どう距離を取ればいいかわかんない。

 

今まで輪の中にはいる時誰かが手を引っ張ってくれてそれで輪の中に入れてた。

自分から入ったことなんてなかった。

いつも眺めてるだけで、誰かが引っ張ってくれてた。だけど、今回、彼氏から自分から入ってと言われる始末。

(ヾノ・ω・`)ムリムリ

人見知りのれいんちゃん。人の気持ちすらすぐに理解できないれいんちゃん。

怖くてむり。

変に思われないか、変に思われたら、彼氏も変に思われるんじゃないか。

元々、みんな友達の彼女ってだけで仲良くしてくれてるんじゃないか。

どう距離を縮めればいいか分かりません。

過去のトラウマが蘇り、逃げ出したい。

仲良くなれるのかなぁ。

毎日、教室とかで顔を合わせていれば仲良くなれるかもしれない。

でも、今毎日顔なんて合わせられない。

共通点がなさ過ぎて、わかんない。

仲良くなりたいと自分自身が思ってるのかも危うい。

てか、あまり思ってないのかも。

好みも何も分からなくて、どうしていいか分からなくて。

接客業してお客さんと仲良くなれても、友達との距離の縮め方がわからない。

 

めんどくさい自分が嫌い。怖い。

 

そんな現状です。誰か、人との距離の縮め方を教えてください。