のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

絶望。

ども、ショックに打ちひしがれてる冷音。です。

 

お久しぶりです。約3カ月ぶりですね。

あれからいろいろありました。

 

子供が生後100日迎え、百日記念の写真を撮ったり、寝返りをできるようになったり、離乳食が始まったり、ハイハイが始まりそうになったり。

成長がすごいです。気が付けば一週間後には生後半年を迎えます。

早いわ。本当に早いです。一瞬一瞬が大事です。貴重です笑

 

そしてなぜ絶望に打ちひしがれてるのか、4月に憧れていた先輩が一緒に働く機会がないまま退職され、それだけでもショックだったのに、半人前にも満たなかった私を育ててくださった恩師の元上司が退職することを知ってしまいました。

ショックすぎてコンビニで煙草を決め、酒を買い、公園で黄昏て今、帰ってきました。

煙草は二本決めました笑

 

本当にショックで、もうやさぐれてました。

なんか今年子供のこと以外でいい事なさすぎる。

生きていくのしんどいわ。

 

1月ぐらいには復帰予定なのにますます復帰したくないです。

本当に不安しかない。

業績悪すぎてボーナスを来年の予算から出す時点で、倒産するのではという不安もあります。

私今育休中なんですけど?

もしかして私職失う?失業手当来る?それはめんどうくさい。

 

しかも私、お盆に従妹と東京旅行行くんですけど?それどころじゃなくなってきてる。

本当に笑えないジョークだよ。

 

とりあえず、今は目の前の育児に全力で取り組んでいくしかないなと思います笑

いや、区役所にこういう時どこに相談するべきか聞いてくるか…

 

では、これにて失礼します。

あー生ハムとコーラうっま